ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一人で、家族で、気分気ままに今日は何処へ「あそびこ」かなぁ。

2015年08月27日

大見いこいの広場キャンプ Ⅰ



始業式を翌週に控え、夏休み最後の週末に
 ファミキャン して参りました。


今年4泊目となる場所は、7月に行く予定だったのですが、台風でやむなくキャンセルした
 大見いこいの広場キャンプ場 です。


コチラ、チェックINは14:00~になりますが、キャンプサイトの直ぐ下には高時川が流れてます。
そこで川遊びを楽しむ事が出来ますので、お昼に到着できるように10時前に出発です。

途中のイオンBIGで食材の買足しを済ませ、国道8号を北へ北へと走ります車

国道8号を折れてからは、分かりやすい案内の看板が出ていますので、迷う事無く無事到着。
キャンプ場手前あたりの道は対向も大変な細い所もありますのでご注意を。


大見いこいの広場キャンプ Ⅰ





先に受け付けだけ済ませて、東屋で昼食。

この日は降ったり止んだりと霧雨でしたが、昼食を終える頃にはご機嫌な天気に
なりました。
早速センターハウス裏のシャワールームで水着に着替えて、いざ川遊びへ~。


大見いこいの広場キャンプ Ⅰ





急遽、センターハウスで網を購入し魚取りしたり。
姫達はシュノーケルで川底を眺めて楽しんでいました。

川の流れは非常に穏やかで、水量もなく深いところで大人の腰あたり
水温も思ってたよりは暖かく、遊び場としては上々です。



たっぷり2時間以上遊んで、サイトに戻って寝床の設営です。
オートサイトは低い垣根で仕切られてあり、駐車スペースに電源BOXが常備されてます。
広さ的にはテント1張り、タープ1張りで丁度ですかね。
格段に狭いとかはないのですが、場所に当たり外れがあります。
今回我が家は A-13 でしたが、駐車スペースの裏側は
木の根で芝がうねって、デッドスペースに・・・。
他の部分は平坦でしたので大きな問題は無かったのですが、サイトによっては
メインスペースであろう場所が大きく起伏してましたので、設営は大変かも@@;

大見いこいの広場キャンプ Ⅰ







設営後は夕飯の準備です。
今回の夕飯メニューは・・・
ピザ
ローストビーフ
サラダ
ホタテのオリーブオイル焼き
焼き鳥


以上!


ピザ生地は市販でトッピングを姫達にしてもらい、最早我が家の定番となりつつある
ローストビーフは前日私が仕込んで、これまたレギュラー選手の焼きとりはイオンBIG
で20本500円也。


大見いこいの広場キャンプ Ⅰ



大見いこいの広場キャンプ Ⅰ


大見いこいの広場キャンプ Ⅰ





日が落ちてからは、100均の光る棒で姫達のショータイム!

大見いこいの広場キャンプ Ⅰ






今回は温泉がないのでキャンプ初のコインシャワーで済ませましたが、
心配してた嫁ちゃんも得に問題なく済ませることができ、今後のコインシャワー
の利用も気にならなくなりそうです。



我が家も回数をこなし、慣れてきたのか夕飯後にゆっくり出来る時間が長くなってきました。
デザートの冷凍缶詰食べたり、UNOしたりゆったり過ごしましたが、昼間の川遊びで
思ってた以上に体力消耗してたのか夜更かしすることなく、みんな早めの就寝ですzzz。


                                  1日目 おわり



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
スターキャンプ2019 in マキノ
グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ
物欲が止まらない
矢橋帰帆島キャンプ&おまけ
新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 スターキャンプ2019 in マキノ (2019-07-17 23:06)
 グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ (2018-06-11 20:13)
 物欲が止まらない (2018-05-28 22:17)
 矢橋帰帆島キャンプ&おまけ (2017-09-22 21:43)
 新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ (2017-07-02 20:00)
 グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016 (2016-10-20 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場キャンプ Ⅰ
    コメント(0)