ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一人で、家族で、気分気ままに今日は何処へ「あそびこ」かなぁ。

2014年08月04日

夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目

8月2日(土)


がチラチラ・・・どんより曇り空の中、3回目のキャンプであります。

ドタバタ朝から準備して荷物の積込みも完了!後方視界も確保しいざ出発~!!
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目




本日向かう先は三重県にある鈴鹿サーキットキャンプ場です。

我が家のキャンプ場選びの3要素、①施設が整っている ②温泉・お風呂にいける ③遊び場がある
を十二分に満たしてくれてます。

休憩を入れつつ2時間弱で到着し場所取りの受付だけ済ませ、近くにあるイモンモールへ昼食と買出しに出かけます。
通常1000円/日の駐車料金も宿泊者はカード提示で出入り自由なのもいいですね。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目



今日はここのスポオソさんで奴をGETしました。
コールマンのサーキュレーター。 電池でも仕様できる点が購入の決め手です。
写真は現地で取り忘れたので家に帰ってから@@;ですが 

夜は寝苦しいかとアイスノンは用意してましたが、空気の流れ作ればもっと快適かなぁ~っと。
音が気になる方は無理でしょうけどね。羽はスポンジなので間違って指入れてもなんとも在りません。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目





チェックイン頃合の時間になりキャンプ場へと戻り。テントの設営です。


今回も予約ではフリーサイトを選びましたが、フリーと言えど一応の区画があり、場所取りは当日の受付順なので水周りに近い所から埋まっていきます。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目





とは言うもののしっかり線引きされてる分けじゃないのでドコまで占有していいものやら・・・
後から来られた方に迷惑なってなかったらいいな~っと思いつつ設営~。

oh...

メインのテーブルが無いやんけ・・・。

はぁ・・やってもたか・・・。

仕方がないので嫁ちゃんに受付でテーブルレンタルして貰って設営再開。

しかも今回タトンカとは初組み合わせ&雨の事も考慮しなければでレイアウト散々迷った挙句がこんな感じです。
タトンカはテント側だけサブポールで跳ね上げ。アメドの入り口も上げたかったのですが・・・・はいガイロープにポール足りません。
買うの忘れてました・・・。仕方ないのでそのまま捲ってます・・・。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目




ん?






何やら前回までには見かけなかった物が・・・
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目



そう、嫁ちゃんが内職してた飾りのフラッグです。
お家の端切れで作ってくれました。 いい感じですね~。
次回も持っていこう~と。



設営後一息入れるためにキンキンに冷えたシュワシュワをクーラーボックスから出そうと・・・          出そうとしたら・・・・
出そうとしたんです!

これもか・・・・。


お家の冷蔵庫に忘れてきました。 

お茶と水は持って来てますが、それじゃガマンできないので、近くのコンビニへ買出しにいくはめに。
めちゃため息・・・はぁ




んでも気を取り直して、夕方前から遊園地へGOであります。

プール券付きプランでしたが、遊園地への入場券は2日分付いています。、パスポートは付いていないので乗り物には都度チケット購入です。

アトラクションは大体400~500円なので厳選して乗ります。

まずは姉姫のリクエストの『ロッキーコースター』  距離も短いし宙返りもないですが楽しめます。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目






その後は空中ブランコ乗ったり妹姫のリクエストの 『でんでんむし』で楽しみます。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目


夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目


夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目















おなかも減ってきたのでキャンプ場へ戻って夕飯~!

プッシュー! んま~い!
 私はアルコールは飲めないのでオールフリーで十分満足です。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目




今夜のメニューも簡単に焼き焼き~。チョト贅沢に和牛のステーキにサーモンのカルパッチョ、フライドポテトにとうもろこしとおなかいっぱいです。
妹姫はステーキ一口食ったら即次の確保してました。贅沢な口になってきやがったので今後要注意。
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目


夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目


夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目










夕飯後は薪も忘れて焚き火遊びも出来ず・・・雨はシトシト降ってるから、花火も出来ず・・・・。



ベタベタな身体も気持ち悪いので、早めに歩いて5分のクアガーデンでゆったり温泉に浸り、アイスを食って就寝~。



結局一日降ったり止んだりだったので夜も気温は上がらず、コールマンのサーキュレーターとアイスノンで快眠~zzz。
でも嫁ちゃんは暑くて全然寝られなかったとか@@;
私と娘は爆睡だったんですけどね~。

夜中に近くまで(ホテル?キャンプ場?)救急車がサイレン鳴らして来てたみたいですが全く気が付いてませんからね。
何があったんでしょうね@@;



ともあれ、忘れものばっかりでしたが無事一日目終了~。











同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
スターキャンプ2019 in マキノ
グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ
物欲が止まらない
矢橋帰帆島キャンプ&おまけ
新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 スターキャンプ2019 in マキノ (2019-07-17 23:06)
 グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ (2018-06-11 20:13)
 物欲が止まらない (2018-05-28 22:17)
 矢橋帰帆島キャンプ&おまけ (2017-09-22 21:43)
 新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ (2017-07-02 20:00)
 グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016 (2016-10-20 21:50)

この記事へのコメント
こんにちはー

鈴鹿は行ったことないのですが、
結構緑があるんですねー、

奥さんお手製のフラッグが
とってもおしゃれー(σ≧∀≦)σ

私も雨キャンプはテンション下がり気味に
なりますが、子供たちは気にせず遊ぶので
子供ってポジティブだなーって思います^_^
Posted by Roly-PolyRoly-Poly at 2014年08月05日 18:15
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

あらま・・・焚き火の用意忘れちゃいましたか・・・。
んでもってビールまで・・・・。
ちと悲し過ぎましたね・・・・(^-^;

でも遊園地で遊んで温泉入って楽しそう~
BBQも美味しそうですぅ~~(≧▽≦)
お手製のフラッグも可愛いですね~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年08月05日 21:01
Roly-Polyさん こんにちは

ここは遊園地とのSETプランでお得感があるので、また機会あれば行ってみてもいいかな~って。

テントも飾りつけするだけで、なんか楽しい気分になれて、嫁さんに感謝です。

確かに子供は雨とか関係無いですね~暗くなってもまだバトミントンやってましたし@@;
Posted by ピンポンピンポン at 2014年08月06日 07:39
keikoさん こんにちは

ほんと忘れ物ばっかりなキャンプでした(・∀・;) どおりでラゲッジルームに余裕があったわけです・・・。

ここは、キャンプ場=遊園地=温泉とループバスが5分おきくらいに走るので移動も楽々で
良かったですよ。

フラッグは端切れの布製なのでしっかり乾燥させて次回も持っていきま~す♪
Posted by ピンポンピンポン at 2014年08月06日 07:52
こんにちは。

キャンプと遊園地のセット!
贅沢ですね!うらやましい。
うちからもそんなに遠くはないので、
出撃してみようかなぁ。(笑)
三角フラッグもオシャレですね。
うちも、おしゃれキャンパーになりたい。(爆)
Posted by りこまこパパりこまこパパ at 2014年08月07日 14:56
りこまこパパさん こんにちは

鈴鹿って下道で行っても案外混まないし、距離も近いんですよね~。
施設も整ってたので初心者な我が家にはピッタリでした><b

少しでもおしゃれキャンパーに近づければいいんですけど@@; 
なにぶん持って生まれたセンスが・・・アレなんで・・

嫁さんにがんばって貰います^^;

フラッグは当初キャンプに消極的だった嫁さんが作ってくれたってのが嬉しいですね。
Posted by ピンポンピンポン at 2014年08月08日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み 鈴鹿サーキット キャンプ 1日目
    コメント(6)