ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一人で、家族で、気分気ままに今日は何処へ「あそびこ」かなぁ。

2016年10月20日

グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016


10月15日・16日に今年もグリム冒険の森で、少し早目の HALLOWEEN CAMP!
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016


ハロウィンキャンプって言っても小物を少々飾っただけ(*´ω`*)
キャンプ場自体もちょこっと飾りつけがあるだけで、サイトも全体的にハロウィン色は少なかった印象です。
今週や来週あたりにはもっと賑やかになるんでしょうか。



早目の到着でアーリーチェックINし、昨年来た時と同じ場所に陣取って、チャチャッと設営完了。



お昼はお寿司秋刀魚、デザートは姉姫リクエストの焼きリンゴ
炭火で焼いた秋刀魚は身がふっくらしてウマウマです。
初チャレンジの焼きリンゴはちょっと砂糖足りてなかったけど、想像よりも美味しく出来ました。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016


お昼の後は早速遊びに向かいます。
いつの間にやらツリーハウスっぽいものが出来てますね。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016


ミニボルダリングも新たに出来てます。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016


いつものハイジのブランコも健在。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016



夕方暗くなる前にお風呂タイム。
グリムでキャンプする時は何時も車で10分の所にある温泉「かもしか荘」を利用しています。
小さいながらも露天もサウナもあります。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016




すっかり秋めいて日が落ちるのがホント早くなりました。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016




夕飯のメニューは
鶏すき
恒例の自家製ローストビーフ
お肉屋さんの豚の角煮
帆立のガーリックソテー

よく考えたら牛豚鶏制覇ですね。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016





身体が冷えないようにと焚き火しながらの食事でしたが、薪燃えるの早すぎ!
食べ終わる頃には燃え尽きてました。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016




早々に就寝しましたが、今回小さなお子さんが多かったようで、サイトのあちらこちらで夜泣きの声が深夜響き渡っておりました…。




翌朝は結露も無く心地よい天気。
それでも10月半ば、朝は14度と少し肌寒い。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016




朝食はみんなでサンドイッチ作り。
姉姫が作ってくれたフルーツサンド(写真撮り忘れた)もgood!
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016




チェックアウトまではマッタリと撤収作業。
途中ブロックスで頭の体操@@:
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016



最後はお決まり家族写真!
ポーズのネタが無い〜。
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016



大きなトラブル(忘れ物)も無く久々のキャンプを満喫。
冬キャンは装備も無いので、来月のゆららキャンプが今年のラストキャンプになりそうです。

最後良い天気で過ごせますように!



同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
スターキャンプ2019 in マキノ
グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ
物欲が止まらない
矢橋帰帆島キャンプ&おまけ
新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ
梅雨の滝と渓流の高山キャンプ場
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 スターキャンプ2019 in マキノ (2019-07-17 23:06)
 グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ (2018-06-11 20:13)
 物欲が止まらない (2018-05-28 22:17)
 矢橋帰帆島キャンプ&おまけ (2017-09-22 21:43)
 新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ (2017-07-02 20:00)
 梅雨の滝と渓流の高山キャンプ場 (2016-09-24 23:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
    コメント(0)