ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一人で、家族で、気分気ままに今日は何処へ「あそびこ」かなぁ。

2014年04月28日

≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目

4月27日(日) キャンプ2日目


[(-_-)]zzzz・・・・zzzZZ・・・・・・ ・ ・ ・ ・(;゚ロ゚)ハッ  寒い! 寒いがな!!!

就寝直後は平気でしたが、深夜を過ぎた頃になると寒い・・。底から冷えるというよりも単純に気温が低くて寒い。
前日の出発前に、私「夜はまだ冷えこむしホットカーペット持って行こうか?」  嫁「大丈夫。大丈夫。荷物増えるだけやし、いらん いらん」

自分を信じて押し通すベキだった><後悔。

とまぁ、嫁ちゃんと二人夜中に何度も目を覚ましてました。 毛布ももう一枚持ってけば良かったなぁ。
しかし、あれだけ寒いのになぜかチビ姫は何度もシュラフから脱走してましたけど・・・。子供って恐いわぁ。



んで迎えた朝、姫と河原へしばし散歩へ。 拾った小枝で朝から少し焚き火を楽しみ暖まったあと
先日下見にいった「道の駅 くつき新本陣」の朝市へGO!
試食をしながら、朝食とお土産のショッピング。 鯖すしや山菜、お惣菜が並びます。豚汁やうどんなんかも販売があり、その場のテーブルで食事もできる様です。
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目



シュッピングの後はキャンプ場へ戻って朝食です。
朝のメニューは・・ホットドッグにロゴスのホットサンド  パン好きやね・・・。
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目




それと朝市で買ってきた焼鯖寿司 鯖寿司好きの私にはたまりません!ボリュームもあり炙ってあるので身もとろけます。旨かった!!これで800円。持ち帰り用にもう一本買えば良かった~。
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目




食後に昨夜の残りのマシュマロ炙ったり、コーヒーで一服したり、テントでUNOしたり、今朝も時間が経つのが早いです。
この日は琵琶湖沿いにある「びわこ子どもの国」へ遊びに行くためそろそろ撤収~

姫達にも手伝ってもらい、来た時よりも綺麗にできたかな~。
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目




最後に感じの良い管理人さんに挨拶をすまし、朽木オートキャンプ場より一路『びわこ子どもの国』を目指します。

姫たちも大変気に入ってくれたらしく、またココに来たい~っと。 よしよし 今度はまた別の所だけど行こうね~。
元々キャンプにあまり気乗りしてない嫁ちゃんも、なかなかの好感触で気が変わらない内に、次のキャンプ場も予約してしまわねば。



昼前に到着のびわこ子どもの国はドコもかしこも子供がいっぱい@@;
姫二人を解き放ち、私はしばしの休憩(お昼寝です Zzzz・・・)
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目



その後みんなで砂浜へ散歩へ行ったり(バッテリ切れで写真が無い・・) ファミリー自転車で園内一周したり(バッテリ切れで写真が無い・・)
室内のキッズクライミングで遊んだり(バッテリ切れで写真が無い・・)


てな感じで一通り遊んだ後、うしろ髪引かれる姫達を説得し我が家へと無事帰還。 1泊2日の我が家の初キャン終了となります。



すっごく疲れた~(o´Д`)=з 、けどまぁ初キャンプとしては、まずまずの大成功ですかね。

いくつか欲しい物も今回のキャンプで見つかりましたので、嫁ちゃん抱きこんでブツを揃えて行く事にします。


私の頭の中ではもう既に次回のキャンプを 妄想中 計画中~!   







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スターキャンプ2019 in マキノ
グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ
物欲が止まらない
矢橋帰帆島キャンプ&おまけ
新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ
グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スターキャンプ2019 in マキノ (2019-07-17 23:06)
 グリム冒険の森 グルデイキャンプ&父娘キャンプ (2018-06-11 20:13)
 物欲が止まらない (2018-05-28 22:17)
 矢橋帰帆島キャンプ&おまけ (2017-09-22 21:43)
 新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ (2017-07-02 20:00)
 グリム冒険の森 ハロウィンキャンプ 2016 (2016-10-20 21:50)

この記事へのコメント
お帰りなさいぃ~ヾ(〃^∇^)ノ

楽しい初キャンプやったみたいですね~♪

お嫁ちゃんと、お子ちゃまも喜んでくれて良かったですね!
ここが1番大事ですもんね!

鯖寿司おいしそう~~!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年04月28日 20:31
k e i k o さん こんばんは

鯖寿司美味しかったですよ~♪

道具はまだまだこれからなんで、また参考にさせてくださいね~。
Posted by ピンポンピンポン at 2014年04月28日 20:53
コメント遅くなってすみません。 m(_ _)m

初キャンプおめでとうございます。
晴れてよかったですね~ (^▽^)ノ

寒さ対策は・・・・。
次はストーブ購入ですかね (^w^)


家族が喜んでくれたのなら大成功のキャンプですね。
次のキャンプレポも楽しみにしてますね~。
Posted by kazz_kurakazz_kura at 2014年04月29日 08:57
kazz_kura さん おはようございます

快適に過ごすための寒さと暑さ対策は重要だと痛感しました。

毛布は持っていったんですけどね。、枚数が足りませんでした@@;

湯たんぽも危なくないし我が家には合ってるかもです。

次回からは暑さ対策ですかね~。

日中のテント内の暑さも大変でした><;
Posted by ピンポンピンポン at 2014年04月29日 09:56
こんにちわ~

夜は冷え込んだんですね。。

ホットカーペットは場所取るし、今の時期は悩むところですよね。

焼鯖寿司美味しそう♪

姫ちゃんたちにも奥様にも好感触で良かったですね!

お互い奥様を抱き込んでいきましょう(^0^)/
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2014年05月03日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪初キャンプ≫ 朽木オートキャンプ場 2日目
    コメント(5)