ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
一人で、家族で、気分気ままに今日は何処へ「あそびこ」かなぁ。

2016年02月28日

団喜で詰め放題!



2月26日第4土曜日に今年も行ってきました。

毎月第4土曜日開催される滋賀県大津市和邇にある塩大福で有名な「団喜」

での 大福詰め放題!

昨年は姫2人との3人で行って参りましたが、今回は嫁ちゃんも参戦になり家族総出で出陣であります。

昨年の様子はコチラ 


今回も早めに家を8時に出発し、到着したのは1時間後の9時。
団喜で詰め放題!





会場ではもう詰め放題が始まっているようで、駐車場は既に満車でしたが
運よく帰られる方が声をかけてくださり無事駐車できました。

今回の並びは30人程でしたが後から後から並ばれていき列は途絶えません。
並びの横ではひな祭り用の雛菓子の実演販売もされています。
団喜で詰め放題!




手前のテーブルは500円だったかな^^; で好きな大福(珍しい種類がたくさん)を買うことが出来、奥の人だかりの
所にある、長テーブルが詰め放題の場所になります。
団喜で詰め放題!




10人づつ位の入れ替え制で20分もかからず回ってきました。
受付の社長と思しき人に人数分(回数分)のお金 500円/袋 を支払いジップの付いた袋を
受け取り詰め放題開始です!

今回は私、姉姫、嫁妹姫の3袋購入でチャレンジ。


袋はソコソコ厚みもありますが上部はジップがあるので無理やり伸ばすと切れちゃうかも。
ベテランの奥様方は袋に隙間なく綺麗に詰め込まれてますが、中々思うようには詰められず悪戦苦闘。

大福は見た目で分かる物もあれば、色具合でなんとなく想像がつくものから
何大福か分からないものまであり楽しみながら詰め込みます。

大福は袋から飛び出していても袋を持った状態であればOKですが、手で押さえるのはNGです。
詰め終わったら、受付の社長さん?の所へ持って行き、OKがでればそのまま買い物袋に入れてもらえ、NGなら
「やりなおし~!」 
と迫力ある声が響きます。
嫁ちゃんはその声に腰が引け、無理すること無く早々に撤収。
結局私が最後まで粘ってました。


詰め放題が終わった後は、即売されているその他の和菓子を物色。
今日のオヤツにとわらび餅も購入しました(1パック200円)
団喜で詰め放題!



姫達は少し冷えた身体を、1杯100円のお汁粉で暖めてから撤収しました。
団喜で詰め放題!




帰りは守山のピエリでブラブラ。
ロゴスのショップも物色しましたが、相変わらず値引きも何もないので早々に引き上げ~。
結局昼食と夕飯の買い物だけして帰宅です。



そして、本日の詰め放題の戦果!

姉姫   20個
嫁妹姫  18個
私     24個
合計   62個 約24.2円/個
種類も豊富に、大体平均値位はGETできたんではないでしょうか。
団喜で詰め放題!





早速おやつに食べましたけど、わらび餅がとても甘く軟らかく瞬く間に完食。
大福の方も、今日はチョコ大福にホワイトチョコ大福と芋大福と変り種を頂きましたが
どれもハズレはなし。
団喜で詰め放題!




大福は冷凍保存ができ、大量にGETしても日持ちするんで、ゆっくり頂きたいと思います。
当分の間は大福三昧!
茶菓子に困る事は無さそうですかねー。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ
梅雨の滝と渓流の高山キャンプ場
GWは、やぶっちゃキャンプ
近江八幡 水郷お花見カヤック 2016
京都で記念日を
お芋掘り
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 新幕試し張り ちょこっとDayキャンプ (2017-07-02 20:00)
 梅雨の滝と渓流の高山キャンプ場 (2016-09-24 23:43)
 GWは、やぶっちゃキャンプ (2016-05-10 22:30)
 近江八幡 水郷お花見カヤック 2016 (2016-04-03 14:30)
 京都で記念日を (2015-11-09 22:25)
 お芋掘り (2015-10-18 11:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団喜で詰め放題!
    コメント(0)